ウィッグ通販のインフォメーションサイト・minawig

ウィッグ通販のインフォメーションサイト・minawig

小柄な女性に似合うヘアスタイルは?

   

背が小さく、今の自分のヘアスタイルに何となく違和感を感じる。。

女の子らしく、可愛いヘアスタイルにしたいけれど、一体何が似合うの?

と思っている小柄の女性、結構いるようです。

身長が140cm~150cmほどの小柄な女性が似合うとされるヘアスタイルを調査してみました。

基本的にショート系がおすすめ

知恵袋など、ネット上にある色々な記事や口コミなどを拝見していると、ショート~ボブにしている方が多いようです。

その理由は、ロングヘアだと頭が大きく見えてしまい、アンバランスになってしまうから、と言う理由が多い印象です。

ではなぜショートヘアなのかと言うと、ズバリ『小顔効果』です。

ボーイッシュなショートヘアは、髪が長いと言うことが一般的な印象の女性と比較するとボリュームが無く、首元がすっきりしているため、頭が小さく見えるのです。

ボブスタイルの場合、サイドがあることによって小顔効果が生まれ、小柄な女性にとってバランスが良く見えると言うのが大きな理由かと思います。

そのことに気が付いてショートヘアにしている方が多いかと言うと、実際はそうでもなさそうで、何となく鏡に映る自分の姿のバランスの良さに気が付いているからだと思います。

ロングで小柄の女性向けのヘアスタイルは?

アンバランスさが指摘されるロングヘアですが、女性なら誰しもやってみたいと思うヘアスタイルです。

身長が低い小柄の女性がロングヘアをするなら、ゆるふわ系よりもストレート系がおすすめです。

その理由としては、まずボリュームを抑えることによってアンバランスさを軽減させると言うことです。

ストレートならトップのボリュームもサイドのボリュームも抑えることができますし、バランスよくなるかと思います。

できるだけ髪の毛のボリュームは抑えてあげた方がバランスの良いファッションを楽しむことができるかと思います!

ショートウィッグも大活躍

ウルフ耳かけショートウィッグ

画像はAQUADOLL(アクアドール)のショートウィッグ

でも、せっかく伸ばした髪をバッサリ切ってしまうのには抵抗がある…

と言う方には、ショートウィッグを使用することをおすすめします!

帽子感覚で購入することができるリーズナブルなものもありますし、ロングヘアでもキャップで抑えてしまえば違和感なく使用することができるかと思います!

おすすめのショートウィッグまとめ

まとめ

小柄の女性に最もマッチするヘアスタイルは、ショートヘア、ショートボブと考えている方が多いと言うことがわかりました。

ゆるふわ系のロングヘアはボリュームが増す分頭が大きく見えがちなので、特に小柄の女性は注意すべきポイントです。

ロングにするならボリュームを抑えたストレートがおすすめ!

 - ウィッグの選び方のポイント!ファッションウィッグは自然な見た目が大切!, ウィッグ関連記事

おすすめコンテンツ♪

30代レディースファッション通販ランキング

  関連記事

ウィッグは自分の髪で実現可能なヘアスタイルが人気です。

色々なヘアスタイルを実現してくれるフルウィッグですが、人気があるのは自分の髪でも …

サイズが不安な方はアジャスター付きのウィッグを選ぼう

ポイントウィッグやエクステなどはサイズ調整の不安が無いため、そのまま使用すること …

ウィッグの高品質ファイバーと激安ファイバーの違い

ウィッグに使用されている髪の毛の部分、ファイバー。 この違いが価格にかなり影響を …

トレンドのつば広ハットとフルウィッグを一緒に使うとオシャレ度が高くなる

今年の秋冬ファッションは、つば広ハットがトレンドですね。 ギャル服を着ている方で …

服とウィッグ、選ぶとしたらどっちがいい?

今、人気のウィッグ通販では、フルウィッグでも1つ1,000円台のものまであって、 …

手植えウィッグのメリット!自然さが特徴の高品質ウィッグ

ファッションウィッグの多くは機械植えです。 やっぱり作業の効率化を考えると、そう …

人気ウィッグ通販の特徴と選ぶためのおすすめポイント!

人気のウィッグ通販には色々な特徴があります。 つまり、利用する方々のニーズにしっ …

友人の結婚式に…って時も使えるポイントウィッグ

仲良しの友人の結婚式に参列するから、美容室へ… 今の髪の長さでできるヘアスタイル …

ウィッグ通販を利用している主な世代は?

ファッションウィッグは10代~20代の若者向けのイメージがあるかもしれません。 …

ヘアスタイルはモテコーデには非常に重要な要素です!

日常ファッションに気を付けている方は、ヘアスタイルにも気を配っていることが多いの …