ウィッグ通販のインフォメーションサイト・minawig

ウィッグ通販のインフォメーションサイト・minawig

ウィッグにパーマをかけてみたい!本当にできるの?

   

ウィッグのアレンジにハマってしまい、本格的にパーマをかけたいと思っている方も居るようです。

ウィッグは人工毛(ファイバー)であり、人の髪の毛ではありませんので、当然通常のパーマ液を使用してパーマをかけることはできません。

パーマ液は人の髪の毛用に作られているものです。

ちょっと難しいお話となるため、ここはカンタンに説明しますと…

パーマ液って1剤と2剤があるのはご存知でしょうか?

1剤で髪の毛のペプチド結合と呼ばれている髪の毛を形成している部分を切り離し、ロットで癖をつけるわけです。

そして、十分切り離しが終了した地点で2剤を使います。

2剤は再結合させるための薬液です。

これによって、ロットで付いた癖のまま、ストレートには戻らない、というパーマの仕組みです。

人工毛にこんな結合組織があるのかと言うと、ありませんよね?

なので、パーマをかけることは基本的には不可です。

もしやろうとするならば、工業的な知識が必要となります。

ウィッグは人毛とは違い、低温でもアイロンやコテによってアレンジをすることが可能です。

洗わない限り元にも戻りにくいので、特にパーマをかける必要性は無いかと思います。

変な薬液を使用してしまうとウィッグが傷んでしまいますので、できればそのままで、アレンジするならコテやアイロンを使ってください。

ウィッグに関するギモンはこちら♪

ウィッグのQ&A

おすすめの記事

 - ウィッグに関するQ&A, ウィッグを使ったヘアアレンジ情報まとめ

おすすめコンテンツ♪

30代レディースファッション通販ランキング

  関連記事

フルウィッグを保管する場所が無い!そんな時の収納方法

ウィッグが好きな方は、新しいヘアスタイルが登場すると欲しくなってしまいます。 ポ …

フルウィッグやハーフウィッグはウィッグスタンドを使って保管

フルウィッグやハーフウィッグを購入された方はどのように保管していますか? お手元 …

ウィッグをカットしたい!美容室でも加工をやってくれるの?

ウィッグをお好みのスタイルにカットしたいと言う方も多くみられます。 自分でカット …

つむじが自然なウィッグを探しています!なぜつむじが重要なのか

フルウィッグを使用するなら、やっぱりつむじが気になりますよね。 ウィッグをあまり …

ウィッグはどんなシーンで使用するの?

当サイトでご紹介しているウィッグは、基本的にはファッションウィッグですので、日常 …

ウィッグはカラーリングすることができるのでしょうか?

ウィッグをアレンジしたい! って思ったりすると、パーマをかけたくなったり、カラー …

ウィッグ用のネットは使わなくてもフルウィッグを使うことができる?

Q.フルウィッグを使いたいのですが、予算的に激安ウィッグ通販で手に入れようと思っ …

男性用ウィッグってどんな時、どんな方が使用するの?

ファッションウィッグの通販サイトはレディースウィッグ専用に感じるかもしれませんが …

30代でもファッションウィッグを使いたい!大丈夫?

ファッションウィッグを使用しているのは主に10代~20代だと思っていませんか? …

ウィッグとかつらは一体何が違うの?

ファッションのアクセントとして使用されることが多いウィッグですが、一方で日本では …