ウィッグ通販のインフォメーションサイト・minawig

ウィッグ通販のインフォメーションサイト・minawig

ウィッグにホットカーラーやドライヤー、アイロンは使えるの?

      2015/08/13

ウィッグには耐熱ファイバーと非耐熱ファイバーの2種類があります。

今のウィッグはほとんどが耐熱ファイバーですが、中には耐熱ではないものもあるので、購入する際にチェックする必要があります。

ウィッグ専門通販サイトでは、必ず記載があります。

耐熱温度はどのくらい?

耐熱ファイバーは質によりますが、140℃から180℃まで耐えることができるものが一般的です。

家庭用で使用されるほとんどのアイロンやコテは140℃ほどですので、問題無く使用することができます。

ただ、最近では180℃まで加熱するプロ仕様のアイロンやコテも出てきていますので、温度調節することができるのであれば、なるべく低い温度で使用するようにしましょう。

また、ホットカーラーやドライヤーも使用することができます。

耐熱ファイバーは熱に耐えることができますが、長時間あてたりすると、痛みの原因となりますので注意が必要です。

非耐熱ファイバーは使えるの?

残念ながら、非耐熱の場合は使用不可です。

使ってアレンジすることはできるかと思いますが、縮れや痛みの原因となりますので、あまり望ましくはありません。

人毛ウィッグは熱耐性があるの?

人毛ウィッグは人の髪の毛でできていますので、ドライヤーやホットカーラーの使用は可です。

ただ、生きている髪の毛ではありませんので、アイロンやコテの耐久性は耐熱ファイバーと比較すると弱いようです。

使えないことはありませんが、生え変わるものでもありませんので傷んだ部分は使用すればするほど傷んでしまいます。

人毛ウィッグは大変高価なので、大切に扱うようにしたいものですね。

ウィッグに関するQ&A

おすすめのウィッグ通販はこちらから♪

ウィッグ通販ランキング

 - ウィッグに関するQ&A, ウィッグを使ったヘアアレンジ情報まとめ

おすすめコンテンツ♪

30代レディースファッション通販ランキング

  関連記事

ウィッグ通販はどんな人が利用しているの?

ファッションとは違い、ウィッグって実店舗で見るときって何となくドキドキしません? …

ウィッグって何個持っている?

初めてウィッグを購入する時、ふと思うこと。 みんな一体どのくらいの個数を持ってい …

ウィッグはどういう時に使うの?使用目的をまとめました。

ウィッグ通販で販売しているウィッグの大半はファッションウィッグとして使用します。 …

ネットが合わない…代わりになるものはこれを使えばOK!

フルウィッグを使用する際、ネットで自毛をまとめてからかぶりますよね。 でも、その …

何かウィッグに縮れ毛が混ざってるけど…不良品?

フルウィッグを購入したことのある方なら経験があるかと思いますが、時々縮れ毛が混ざ …

ウィッグにパーマをかけてみたい!本当にできるの?

ウィッグのアレンジにハマってしまい、本格的にパーマをかけたいと思っている方も居る …

三つ編みカチューシャでヘアアレンジ!夏コーデに便利なポイントウィッグ

今年の夏コーデと合わせて三つ編みカチューシャなんていかがでしょう? 自毛が長い方 …

ウィッグのお手入れ ウィッグはどのくらいの期間で洗う?

汗をかきやすい時期にウィッグを使うと、汗がウィッグにしみてしまいニオイが気になっ …

フルウィッグのウェーブやカールは洗ったらとれるの?

ウィッグはウェーブやカールが入ったものを購入し、使用した後で洗浄した場合、ウェー …

ウィッグにヘアカラーを使用したらどうなるの?

市販でも美容室でも、ヘアカラーをする際に使用する薬剤は内容がほとんど同じです。 …