ウィッグ通販のインフォメーションサイト・minawig

ウィッグ通販のインフォメーションサイト・minawig

ウィッグはカラーリングすることができるのでしょうか?

   

ウィッグをアレンジしたい!

って思ったりすると、パーマをかけたくなったり、カラーリングしてみたくなったり。

自分の今の自毛と合わせたカラーにしたくなるのはわかります。

以前、フルウィッグにパーマをかけることは可能なのかと言う質問がありましたが、パーマについてはそちらをご覧ください。

ウィッグにパーマをかけることができるのか?

…まあ、通常はできないです。。

では、カラーリングはと言うと、一体どうなんでしょうね??

ウィッグにカラーリングはやろうと思えばできる

できるんですけどね、やらない方が良いかと思います。

市販の毛染めでは染めることはできません。

もし染めるとなると、ポリエステルが染まるような工芸用の染料を使用することになります。

工学的なお話になりますので、やめた方が良いかな…と思います。

何だかファッションの世界とはかけ離れてしまい、理系のお話になってしまっているのがすごいですね(笑)

ただ、ウィッグのカラーリングに関しては美容師ではどうにもならないかと思います。専門外ですし。

こうした染料を取り扱っている店舗の専門スタッフにお話を聞くことになるかと思います。

1日だけ、部分的にだけを染めるならカラーチョークがおすすめ

アクアドール カラーチョーク

ただし、1日だけポイントメッシュを入れてみたい!

と言う方は、『カラーチョーク』と言うアイテムがおすすめです。

ウィッグだけではなく、自毛にも使用可能ですし、シャンプーで簡単に落とすことができます。

カラーチョークは1本900円で、AQUADOLL(アクアドール)にありますので、チェックしてみましょう。

アクアドールのカラーチョークはこちら

おすすめの記事

 - ウィッグに関するQ&A, ウィッグを使ったヘアアレンジ情報まとめ

おすすめコンテンツ♪

30代レディースファッション通販ランキング

  関連記事

三つ編みカチューシャでヘアアレンジ!夏コーデに便利なポイントウィッグ

今年の夏コーデと合わせて三つ編みカチューシャなんていかがでしょう? 自毛が長い方 …

ブライトカラーに自毛を染めるリスク なぜ細く白くなってしまうの?

ブライトカラーと呼ばれるほど明るい髪色は、何度もブリーチをすることによってできま …

ロングヘアでウィッグネットに自髪が収まらない時の代用品

ロングヘアの方がフルウィッグを被りたいと思ったとき、はたして自分の髪が収まりきる …

デートでウィッグを被るのってどうなの?

10代~20代は、デートのときはできるだけ可愛くしていきたい! コーディネートは …

周りにバレない自然なウィッグを選ぶ時の条件とは?

ウィッグを使いたいけれど、周りにバレないかどうか不安です! って方、いませんか? …

ウィッグの種類にはどんなものがあるの?

一口にウィッグと言っても、種類が色々とあります。 頭全体を覆うものからワンポイン …

お手元に届いたウィッグ、まずは一体何をすればいいの?

ウィッグを注文し、お手元に届くまでおおよそ2日間。 早いところや都市部だと翌日に …

ウィッグにホットカーラーやドライヤー、アイロンは使えるの?

ウィッグには耐熱ファイバーと非耐熱ファイバーの2種類があります。 今のウィッグは …

浴衣と合わせて超可愛い!もっと可愛くなれるウィッグ特集

夏と言えば浴衣! 浴衣にはそれにあったヘアスタイルでお出かけしたいものです。 浴 …

ウィッグはズレや外れってあるの?心配なんだけど…

Q.フルウィッグを使ってみたいけれど、これってずれたりしないの? ポイントウィッ …