ウィッグ通販のインフォメーションサイト・minawig

ウィッグ通販のインフォメーションサイト・minawig

ウィッグをカットしたい!美容室でも加工をやってくれるの?

   

ウィッグのカット

ウィッグをお好みのスタイルにカットしたいと言う方も多くみられます。

自分でカットするのも良いかもしれませんが、ヘアスタイルと言うのは髪の流れを理解していないととんでもないことになりかねません。

髪の毛なら伸びてくればいいのですが、ウィッグは一度カットや加工をしてしまうともう元には戻せません。

自分でやるならくれぐれも慎重になさるようにしてください。

では、プロの手を借りることはできないのでしょうか?

美容室でもカットしてくれるところがある

ウィッグは根本的に髪の毛と材質が違うため、切りにくいと言う美容師もいます。

ただ、美容師のカットの練習はウィッグを使用します。

そのため、人工毛の取り扱いにはそれなりに慣れているかと思います。

しかし、ただウィッグを持って行ってカットしてもらうと言う流れではなく、実際に着用する予定のネットなども持っていくと良いかと思います。

実際にカットする際、自分でウィッグをかぶった状態で加工することになると思います。

それ以外だと、クランプに美容師用のウィッグの頭を取り付け、その上にかぶせた状態でカットする方も居るかもしれません。

頭の形によって微妙な誤差もありますので、自分でかぶった状態でカットしてもらうのがベストかと思います。

それゆえ、自分で加工するのが結構難しかったりします。

ウィッグスタンドを使って何とかカットしても良いかと思いますが、大抵はプロにお任せしたい、と思います。

ウィッグに関する質問集

おすすめの記事

 - ウィッグに関するQ&A, ウィッグを使ったヘアアレンジ情報まとめ

おすすめコンテンツ♪

30代レディースファッション通販ランキング

  関連記事

ウィッグのアレンジ術は通販サイトでチェックすることができる!

せっかく手に入れたウィッグ、もっとオシャレに使えないかな… そう思っている方、多 …

ブライトカラーに自毛を染めるリスク なぜ細く白くなってしまうの?

ブライトカラーと呼ばれるほど明るい髪色は、何度もブリーチをすることによってできま …

ウィッグはカラーリングすることができるのでしょうか?

ウィッグをアレンジしたい! って思ったりすると、パーマをかけたくなったり、カラー …

ウィッグの処分の仕方 捨てるにはどうしたらいいの?

気に入ってずっと使っていたウィッグ。 でも、もう痛みもひどいし、使うにはちょっと …

襟足ウィッグを使用できる自毛の長さはどのくらい必要?

Q.襟足ウィッグやエクステなどで襟足の長さだけが欲しい! と言う方にはこうしたポ …

ウィッグの種類にはどんなものがあるの?

一口にウィッグと言っても、種類が色々とあります。 頭全体を覆うものからワンポイン …

ウィッグ通販はどんな人が利用しているの?

ファッションとは違い、ウィッグって実店舗で見るときって何となくドキドキしません? …

何かウィッグに縮れ毛が混ざってるけど…不良品?

フルウィッグを購入したことのある方なら経験があるかと思いますが、時々縮れ毛が混ざ …

フルウィッグのウェーブやカールは洗ったらとれるの?

ウィッグはウェーブやカールが入ったものを購入し、使用した後で洗浄した場合、ウェー …

結婚式に参列する人はどんなウィッグを使っているの?

結婚式や披露宴、二次会に参加する方は、パーティードレスを着用する方が多いと思いま …