ウィッグ通販のインフォメーションサイト・minawig

ウィッグ通販のインフォメーションサイト・minawig

ウィッグにヘアカラーを使用したらどうなるの?

   

市販でも美容室でも、ヘアカラーをする際に使用する薬剤は内容がほとんど同じです。

しいて言えば、市販の方がゆるくて広がりやすい反面、染まりにくい感じがします。

ですが、しっかりと均一に塗布すれば希望のカラーに近づけることができますので、塗布に自信がある方は市販のヘアカラーでも十分いけるのではないかと思います。

では、なぜ美容室のヘアカラーが市販と比較すると高額なのかと言うと、使用している薬剤ではなく、単に技術料です。

そりゃあプロが行ってくれますから、それなりに料金がかかると言うワケですね。

ボブでもブラックとアッシュでは印象が劇的に違う

クラッシックボブ7992
ヘルシーボブ7776

*画像はPRISILA(プリシラ)のフルウィッグです。

ヘアカラーは同じヘアスタイルでも見た目の印象やインパクトをガラリと変えることができます。

それはもうご存知かと思います。

ダークカラーの場合は清楚な印象を与えてくれますが、キンキンにするとギャルっぽくなりますよね?

レッド系にするとシャープで洗練された印象に、イエロー系にするとポップな印象に。

カラーによって色々なコーディネートを楽しむことができますし、女性のオシャレには絶対に欠かせないものだと思うんです。

ウィッグにヘアカラーを使ったらどうなる?

で、今お持ちのウィッグのカラーと自毛のカラーが合わなくなってきたから、どちらかの色を変えたい!

と言う方も居るのではないでしょうか?

自毛のカラーが気に入っているから、ウィッグを染めちゃえ!

って、市販のヘアカラーをウィッグに使うと…

当然ながら染めることはできません。

人毛と人工毛の違いもありますし、そもそもウィッグの毛はファイバーですので、染めるとなると工業的な知識が必要となります。

ゆえに、オシャレとはかなりかけ離れたことになってしまうワケですね。

このあたりは過去の記事にもしていますので、参考に。

ウィッグは染めることができるの?

フルウィッグならそれほど問題にならないかと思いますが、ポイントウィッグやハーフウィッグは自毛と馴染ませて使用するため、購入時のカラーチョイスは慎重に行う必要があります。

ウィッグをよく購入される方は、カラーチャートを持っておくと便利ですよね。

これはウィッグ通販で割と安価で購入することができますので、持っておくと良いかと思います。

市販のヘアカラーではウィッグは染まらないどころか逆に傷んでしまう可能性がありますので、やらないようにしましょう。

 - ウィッグに関するQ&A, ウィッグを使ったヘアアレンジ情報まとめ

おすすめコンテンツ♪

30代レディースファッション通販ランキング

  関連記事

ウィッグ通販を利用するメリットとは?

当サイトでは、ウィッグ通販をご紹介しているのですが、ウィッグは実店舗でも購入する …

お手元に届いたウィッグ、まずは一体何をすればいいの?

ウィッグを注文し、お手元に届くまでおおよそ2日間。 早いところや都市部だと翌日に …

ウィッグをカットしたい!美容室でも加工をやってくれるの?

ウィッグをお好みのスタイルにカットしたいと言う方も多くみられます。 自分でカット …

ロングヘアでウィッグネットに自髪が収まらない時の代用品

ロングヘアの方がフルウィッグを被りたいと思ったとき、はたして自分の髪が収まりきる …

結婚式に参列する人はどんなウィッグを使っているの?

結婚式や披露宴、二次会に参加する方は、パーティードレスを着用する方が多いと思いま …

ウィッグはどういう時に使うの?使用目的をまとめました。

ウィッグ通販で販売しているウィッグの大半はファッションウィッグとして使用します。 …

梅雨の時期のウィッグは本当に大丈夫?湿気の影響は?

ウィッグを使用していてちょっとした疑問。 梅雨の時期って髪の毛がぱやぱやになって …

ウィッグって何個持っている?

初めてウィッグを購入する時、ふと思うこと。 みんな一体どのくらいの個数を持ってい …

何かウィッグに縮れ毛が混ざってるけど…不良品?

フルウィッグを購入したことのある方なら経験があるかと思いますが、時々縮れ毛が混ざ …

三つ編みカチューシャでヘアアレンジ!夏コーデに便利なポイントウィッグ

今年の夏コーデと合わせて三つ編みカチューシャなんていかがでしょう? 自毛が長い方 …