ウィッグ通販のインフォメーションサイト・minawig

ウィッグ通販のインフォメーションサイト・minawig

ウィッグって何個持っている?

   

初めてウィッグを購入する時、ふと思うこと。

みんな一体どのくらいの個数を持っているのかな?

ポイントウィッグならケースなどに収納しておけば保管することがたやすいですが、フルウィッグとなるとそうもいかなくなります。

小さいケースに入れておくと、型崩れしてしまいます。

そこで、みなさん普段使いのフルウィッグは通常何個程度持っているのでしょう?

基本的に数個程度しか持っていない

少ない方は1個、多い方は10個以上持っているようです。

フルウィッグはウィッグスタンドで保管すると型崩れする心配も無く管理することができますが、問題は置き場所ですよね。

本棚の上に置けば良いのかもしれませんが、部屋が狭いとかさばって仕方がありません。

そのような場合は、仕方が無いのでキレイに箱にしまってしまうと言う方が多いようです。

元々箱に入った状態で送られてきますので、同じ状態で収納しておけば型崩れは最小限にすることができるでしょう。

使わなくなったウィッグは捨ててしまうと言う方も多いようで、さすがにウィッグはリサイクルしにくいため、思い切って処分してしまうのも一つの手です。

なお、捨てる際は中身が見えないようにしておかないと、ごみの日に大騒ぎになる可能性がありますので、注意してください。

オススメの記事

 - ウィッグに関するQ&A

おすすめコンテンツ♪

30代レディースファッション通販ランキング

  関連記事

ウィッグはどういう時に使うの?使用目的をまとめました。

ウィッグ通販で販売しているウィッグの大半はファッションウィッグとして使用します。 …

フルウィッグのウェーブやカールは洗ったらとれるの?

ウィッグはウェーブやカールが入ったものを購入し、使用した後で洗浄した場合、ウェー …

ウィッグにパーマをかけてみたい!本当にできるの?

ウィッグのアレンジにハマってしまい、本格的にパーマをかけたいと思っている方も居る …

ウィッグにホットカーラーやドライヤー、アイロンは使えるの?

ウィッグには耐熱ファイバーと非耐熱ファイバーの2種類があります。 今のウィッグは …

高品質ウィッグって言うけど、一体何が違うの?

フルウィッグは販売している通販サイトによって価格がまちまちですよね。 この差、一 …

フルウィッグを保管する場所が無い!そんな時の収納方法

ウィッグが好きな方は、新しいヘアスタイルが登場すると欲しくなってしまいます。 ポ …

ウィッグとかつらは一体何が違うの?

ファッションのアクセントとして使用されることが多いウィッグですが、一方で日本では …

ウィッグの処分の仕方 捨てるにはどうしたらいいの?

気に入ってずっと使っていたウィッグ。 でも、もう痛みもひどいし、使うにはちょっと …

デートでウィッグを被るのってどうなの?

10代~20代は、デートのときはできるだけ可愛くしていきたい! コーディネートは …

ウィッグ通販を利用するメリットとは?

当サイトでは、ウィッグ通販をご紹介しているのですが、ウィッグは実店舗でも購入する …