ウィッグ通販のインフォメーションサイト・minawig

ウィッグ通販のインフォメーションサイト・minawig

ウィッグ関連記事

ポイントウィッグとは どんなもの?どんなときに使う?

投稿日:

ウィッグと一言で言っても、種類はたくさんあります。

フルウィッグ、ハーフウィッグ、そしてポイントウィッグ。などなど。

いろいろあるウィッグの中でもファッション関係で特に需要があるのがポイントウィッグです。

ポイントウィッグとは

その名のとおり、ワンポイントで使用するウィッグのことです。

例えば、ポニーテールにしたいけれど、長さが足りてない!!

そんな時にポニーテールのポイントウィッグを使用すれば良いというわけです。

エクステもポイントウィッグの種類になるでしょう。

ヘアスタイルをパーツとして考えて利用する場合はポニーテールやお団子、三つ編み、くるくるパーマなどのポイントウィッグを、別のカラーを自毛に織り交ぜたヘアスタイルにしたいのであればエクステを使えばOKです。

エクステって美容室で付けてもらうようなイメージがありますが、自分でも付けることができます。

美容室なら自毛に専用の接着剤で固定したり、編み込んだりして取り付けるのですが、自分でできるエクステなら櫛やピンが付いているので、ワンタッチで取り付けが可能です。

それに美容室でやるとお金かかりますしね。

自分で着脱可能のエクステを持っていれば、いつでもどこでも好きな時に取り付けることができますので、とても便利です。

ポイントウィッグはファッションコーディネートの一部としても使えますし、アクセサリー感覚ですよね。

また、ファッションだけではなく、ボリュームが欲しい場合や生え際の白髪隠しにも使用されます。

前髪や襟足用のポイントウィッグもあります!

*画像はStar Rich(スターリッチ)の襟足ポイントウィッグです。

例えば、ショートヘアだけど、今日だけロングにしたい気分…

そんな時、襟足用ポイントウィッグが役に立ちます。

前髪にふんわりボリュームが欲しかったり、バンクのボリュームアップには前髪用のポイントウィッグが使えます。

用途に合わせてどの部分でも使用することができるのがポイントウィッグの良いところです。

この他にもたくさんの種類があり、想像していないような部分用のポイントウィッグもきっと見つかると思います。

結婚式やパーティーなど、ちょっとしたアクセントをつけたい時など、シーンによってもヘアアクセサリーのような感覚で使えるポイントウィッグ。

持っていて損することは無い、とても便利なものなんです!

ネット通販では、フルウィッグだけではなくポイントウィッグもかなりの種類が揃っています。

価格も安いものはヘアアクセサリーのような価格で購入することもできますので、欲しいなぁと思ったときに手に入れてしまうのも良いかと思います!

ウィッグの選び方のポイント!

ファッションウィッグは自然な見た目が大切!

ココカールグラデーション
コットンロングカール9936円

 

まるで人毛のような見た目で、一目ではウィッグと言うことがわかりにくいものほどおすすめです。高品質であればあるほど高価ですが、今のフルウィッグは5,000円以下でも質が良いものもたくさんあります!不自然なウィッグ特有のテカリ、つむじや生え際の自然さをチェックしましょう。医療対応の高品質なウィッグも取り扱っています!

アレンジしやすい耐熱ファイバーがおすすめ!

ウィッグに使用されている髪の毛の部分・人工毛は、耐熱と非耐熱のファイバーがあります。現在は、耐熱ファイバーがほとんどとなっていますが、たまに非耐熱であることもありますのでチェックしておきましょう。耐熱ならドライヤー、アイロン、コテなどでアレンジも自由自在!元々ゆるふわウィッグでも、アイロンで伸ばしてストレートとしても使用することだって可能です。

人工スキンで自然な生え際・つむじ

人工スキンが付いていないフルウィッグは、つむじの部分がどうしても不自然になってしまいます。また、それをカバーするために毛量が多くなっていますので、ウィッグ本体の重量が重く、通気性も悪いです。人工スキン付きなら不自然なボリュームも無く、軽量で通気性も良いため、長時間の使用の際にも適しています。

品質を求めるなら、迷うことなく日本製のファイバー!

ファイバー

中国製、韓国製、日本製と、ウィッグの人工毛は主に3種類。ディティールにこだわる方は、日本製のファイバーがおすすめです!ウィッグ特有のテカリを抑え、見た目は限りなく人毛に近い品質のファイバーが多いです。

ウィッグの選び方についての記事はこちら♪

-ウィッグ関連記事

Copyright© ウィッグ通販のインフォメーションサイト・minawig , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.