ウィッグ通販のインフォメーションサイト・minawig

ウィッグ通販のインフォメーションサイト・minawig

ウィッグをお探しの方へ!激安ウィッグ通販から高品質まで、全部まとめて探すことができます!

ファッションからコスプレ、ショートから人気のロング、フルウィッグからポイントウィッグ、エクステまで、通販サイトだけじゃなくオススメのウィッグも随時更新中♪

元美容師がオススメする専門店とウィッグを是非参考にしてください^^

その他のウィッグ通販ランキングはこちら

フルウィッグを探す

ショートヘアウィッグ専門店・通販まとめ

ショート
少女的な黒髪ショートから大人可愛いゆるパーマまで!ガーリーやナチュラル、ゆる系大人フェミニンにピッタリ!

ショートボブウィッグ専門店・通販まとめ

ボブ
上品なストレートボブや可愛いボブなど盛りだくさん。ガーリーはもちろん、大人系やコンサバ系コーデにも!

ミディアムへアウィッグ専門店・通販まとめ

ミディアム
ちょうど良い長さで色々なコーディネートにもしっかりマッチする!女の子らしいエアリーなゆるカールが大人気!

ロングヘアウィッグ専門店。通販まとめ

ロング
ロングストレートからゆるカールまで、種類が豊富!アイロンやコテでアレンジも自在。人気No.1のウィッグ!

 

部分ウィッグ・エクステを探す

人気のハーフウィッグ

ハーフウィッグ
トップから頭半分を覆うようなウィッグ。フルウィッグのようにかぶるタイプではなくワンタッチで取り付け可能

人気の前髪ウィッグ

前髪ウィッグ
結婚式やパーティー用にも人気!つむじ付で自然なものもあり、『寿司バング』とも呼ばれています。

人気のポニーテールのポイントウィッグ

ポニーテール
モテ髪人気No.1の座をキープし続ける王道ヘア。キュートさにこだわりたい方に!リボン付きなどデザイン色々。

人気の襟足ウィッグ・エクステ

襟足ウィッグ
襟足をもっと長くしたい方の希望を叶えるポイントウィッグ。肩の長さにプラスワンするようなイメージが理想!

 

その他のポイントウィッグはこちら

品質で探す

アクアドールヴィーナス
AquaDoll(アクアドール)が販売する超高品質ウィッグ!総手植え、つむじまでこだわり抜き、限りなく自然な仕上がりの最高のウィッグです!

天使のウィッグ
Linea-Storia(リネアストリア)オリジナルの総手植えウィッグ。日本製ファイバー使用で超高品質!まるで人毛のような仕上がりになります!

mywig(マイウィッグ)の3Dグラデーション技術が凄すぎる!

3Dグラデーション
mywig(マイウィッグ)は全て日本製ファイバーを使用しディティールにこだわっています!プリンまで再現した繊細な3Dで自然な仕上がりに!

世界に認められたPRISILA(プリシラ)の高品質ウィッグ

PRISILA(プリシラ)
PRISILA(プリシラ)が取り扱っている全てのウィッグはパリコレ採用の高品質!医療対応でもあり世界に認められた品質で価格もリーズナブル!

 

ジャンルで探す

激安プチプラウィッグ
安い!激安!プチプラ!安カワウィッグをお探しの方におすすめのショップ!

コスプレウィッグ
コスプレで使える!プチプラから高品質まで色々あって用途によって選べる!

メンズウィッグ
メンズもウィッグでファッションを楽しめる!モテ服コーデとセットで使う!

キッズウィッグ
学校行事やイベント、パーティーに!コスプレ用にも人気のキッズウィッグ!

 

アレンジ ウィッグに関するQ&A

ウィッグにホットカーラーやドライヤー、アイロンは使えるの?

更新日:

ウィッグには耐熱ファイバーと非耐熱ファイバーの2種類があります。

今のウィッグはほとんどが耐熱ファイバーですが、中には耐熱ではないものもあるので、購入する際にチェックする必要があります。

ウィッグ専門通販サイトでは、必ず記載があります。

耐熱温度はどのくらい?

耐熱ファイバーは質によりますが、140℃から180℃まで耐えることができるものが一般的です。

家庭用で使用されるほとんどのアイロンやコテは140℃ほどですので、問題無く使用することができます。

ただ、最近では180℃まで加熱するプロ仕様のアイロンやコテも出てきていますので、温度調節することができるのであれば、なるべく低い温度で使用するようにしましょう。

また、ホットカーラーやドライヤーも使用することができます。

耐熱ファイバーは熱に耐えることができますが、長時間あてたりすると、痛みの原因となりますので注意が必要です。

非耐熱ファイバーは使えるの?

残念ながら、非耐熱の場合は使用不可です。

使ってアレンジすることはできるかと思いますが、縮れや痛みの原因となりますので、あまり望ましくはありません。

人毛ウィッグは熱耐性があるの?

人毛ウィッグは人の髪の毛でできていますので、ドライヤーやホットカーラーの使用は可です。

ただ、生きている髪の毛ではありませんので、アイロンやコテの耐久性は耐熱ファイバーと比較すると弱いようです。

使えないことはありませんが、生え変わるものでもありませんので傷んだ部分は使用すればするほど傷んでしまいます。

人毛ウィッグは大変高価なので、大切に扱うようにしたいものですね。

ウィッグに関するQ&A

おすすめのウィッグ通販はこちらから♪

ウィッグ通販ランキング

ウィッグの選び方のポイント!

ファッションウィッグは自然な見た目が大切!

ココカールグラデーション
コットンロングカール9936円

 

まるで人毛のような見た目で、一目ではウィッグと言うことがわかりにくいものほどおすすめです。高品質であればあるほど高価ですが、今のフルウィッグは5,000円以下でも質が良いものもたくさんあります!不自然なウィッグ特有のテカリ、つむじや生え際の自然さをチェックしましょう。医療対応の高品質なウィッグも取り扱っています!

アレンジしやすい耐熱ファイバーがおすすめ!

ウィッグに使用されている髪の毛の部分・人工毛は、耐熱と非耐熱のファイバーがあります。現在は、耐熱ファイバーがほとんどとなっていますが、たまに非耐熱であることもありますのでチェックしておきましょう。耐熱ならドライヤー、アイロン、コテなどでアレンジも自由自在!元々ゆるふわウィッグでも、アイロンで伸ばしてストレートとしても使用することだって可能です。

人工スキンで自然な生え際・つむじ

人工スキンが付いていないフルウィッグは、つむじの部分がどうしても不自然になってしまいます。また、それをカバーするために毛量が多くなっていますので、ウィッグ本体の重量が重く、通気性も悪いです。人工スキン付きなら不自然なボリュームも無く、軽量で通気性も良いため、長時間の使用の際にも適しています。

品質を求めるなら、迷うことなく日本製のファイバー!

ファイバー

中国製、韓国製、日本製と、ウィッグの人工毛は主に3種類。ディティールにこだわる方は、日本製のファイバーがおすすめです!ウィッグ特有のテカリを抑え、見た目は限りなく人毛に近い品質のファイバーが多いです。

ウィッグの選び方についての記事はこちら♪

-アレンジ, ウィッグに関するQ&A

Copyright© ウィッグ通販のインフォメーションサイト・minawig , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.