ウィッグ通販のインフォメーションサイト・minawig

ウィッグ通販のインフォメーションサイト・minawig

ウィッグに関するQ&A ウィッグの選び方

ウィッグはどういう時に使うの?使用目的をまとめました。

投稿日:

ウィッグ通販で販売しているウィッグの大半はファッションウィッグとして使用します。

それ以外の使用目的としては、以下の通りです。

ウィッグの使用目的まとめ

結婚式・二次会・パーティーなどのイベント用として

普段着用しないようなドレスに身を包むとき、ヘアアレンジも一緒にすることになるかと思います。

どうしても髪の長さが足りなかったり、お団子や盛り髪などしたい場合にポイントウィッグがとても役に立ちます。

ヘアアクセ感覚で使用することができるのも強みですよね^^

コスプレ用として

ウィッグはコスプレには欠かせないマストアイテムです。

それぞれのキャラクターに合ったウィッグを販売しているウィッグ通販もたくさんあります。

抗がん剤治療や病気など、医療用として

医療用ウィッグはとても高価で、ファッション性にも乏しいです。

治療中だけど、ファッションを楽しみたい方、高品質のファッションウィッグを医療用として使用したい方が利用しています。

文化祭・学校祭などのイベント

学園祭でウィッグを使用する機会が増えています。

ステージ上で使用したり、お店で使用したりと、用途は色々です。

アルバイト・お仕事・学校で奇抜なヘアスタイルが禁止されている

普段黒髪以外で生活することができないような方が、休日のファッションアイテムとして使用しています。

ライトカラーでオシャレを楽しみたい!と言う方が特に多く利用しているようです。

こればかりは日常生活においてはどうしようもない面もあるかと思います。

休日くらい、思いっきり好きなヘアスタイルを楽しみたいですよね^^

使用用途が色々あるファッションウィッグ

ウィッグは使用目的が多岐に渡り、人それぞれ色々な目的があります。

女の子なら色々なヘアスタイルを楽しんでみたい!

と思っている方も多いはず。

そんな時、フルウィッグが役に立ちますし、ちょっとだけ長さを足したい!

と言う方も、ハーフウィッグや襟足ウィッグ、エクステを使えばお好きなヘアスタイルに大変身。

ウィッグは持っていると楽しくて仕方がありませんよ!

ウィッグ関連Q&Aまとめ

おすすめの記事

ウィッグの選び方のポイント!

ファッションウィッグは自然な見た目が大切!

ココカールグラデーション
コットンロングカール9936円

 

まるで人毛のような見た目で、一目ではウィッグと言うことがわかりにくいものほどおすすめです。高品質であればあるほど高価ですが、今のフルウィッグは5,000円以下でも質が良いものもたくさんあります!不自然なウィッグ特有のテカリ、つむじや生え際の自然さをチェックしましょう。医療対応の高品質なウィッグも取り扱っています!

アレンジしやすい耐熱ファイバーがおすすめ!

ウィッグに使用されている髪の毛の部分・人工毛は、耐熱と非耐熱のファイバーがあります。現在は、耐熱ファイバーがほとんどとなっていますが、たまに非耐熱であることもありますのでチェックしておきましょう。耐熱ならドライヤー、アイロン、コテなどでアレンジも自由自在!元々ゆるふわウィッグでも、アイロンで伸ばしてストレートとしても使用することだって可能です。

人工スキンで自然な生え際・つむじ

人工スキンが付いていないフルウィッグは、つむじの部分がどうしても不自然になってしまいます。また、それをカバーするために毛量が多くなっていますので、ウィッグ本体の重量が重く、通気性も悪いです。人工スキン付きなら不自然なボリュームも無く、軽量で通気性も良いため、長時間の使用の際にも適しています。

品質を求めるなら、迷うことなく日本製のファイバー!

ファイバー

中国製、韓国製、日本製と、ウィッグの人工毛は主に3種類。ディティールにこだわる方は、日本製のファイバーがおすすめです!ウィッグ特有のテカリを抑え、見た目は限りなく人毛に近い品質のファイバーが多いです。

ウィッグの選び方についての記事はこちら♪

-ウィッグに関するQ&A, ウィッグの選び方

Copyright© ウィッグ通販のインフォメーションサイト・minawig , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.