ウィッグ通販のインフォメーションサイト・minawig

ウィッグ通販のインフォメーションサイト・minawig

ウィッグの選び方 ニーズ・世代

ウィッグ通販を利用している主な世代は?

投稿日:

ウィッグ通販利用が多い世代

ファッションウィッグは10代~20代の若者向けのイメージがあるかもしれません。

しかし、ネット通販での口コミ投稿を見ていると、決してそうではないことがわかります。

人気のプチプラウィッグ通販、Star Rich(スターリッチ)を参考に見てみましょう。

スターリッチはギャルっぽいヘアスタイルが多い印象

スターリッチが取り扱っているフルウィッグは、すべて激安の部類に入るものです。

ヘアスタイルは色々と用意されていますが、特にギャル系のトレンドヘアが多い印象ですので、ターゲット層は10代~20代前半なのかな、と感じます。

しかし、スターリッチの口コミ投稿の世代の割合を見ていると、こんな感じです。

  • 10代…10%
  • 20代…36%
  • 30代…32%
  • 40代…15%
  • 50代以上…7%

このようになっています。

つまり、20代~30代の利用者だけで全体の約7割を占めている、と言うことになります。

これは口コミですので、若干の差異は見られるかと思います。

しかし、予想を覆し、20代~30代です。

これは、ネット通販を最も多く利用している世代に集中したと言うことになります。

ヘアスタイルをファッションを最も楽しんでいる世代がまさにこれで、ファッション通販のターゲット層としてもこの世代が最も多いです。

そのため、最近のトレンドは大人ファッションです。

大人ファッションには自然なウィッグが良く合いますので、他のウィッグ通販ではもっと上の世代の方も利用しているのではないかと思います。

結論です。

ウィッグ通販を最も良く利用している世代は20代~30代の方々です!

ウィッグQ&Aまとめ

おすすめの記事

ウィッグの選び方のポイント!

ファッションウィッグは自然な見た目が大切!

ココカールグラデーション
コットンロングカール9936円

 

まるで人毛のような見た目で、一目ではウィッグと言うことがわかりにくいものほどおすすめです。高品質であればあるほど高価ですが、今のフルウィッグは5,000円以下でも質が良いものもたくさんあります!不自然なウィッグ特有のテカリ、つむじや生え際の自然さをチェックしましょう。医療対応の高品質なウィッグも取り扱っています!

アレンジしやすい耐熱ファイバーがおすすめ!

ウィッグに使用されている髪の毛の部分・人工毛は、耐熱と非耐熱のファイバーがあります。現在は、耐熱ファイバーがほとんどとなっていますが、たまに非耐熱であることもありますのでチェックしておきましょう。耐熱ならドライヤー、アイロン、コテなどでアレンジも自由自在!元々ゆるふわウィッグでも、アイロンで伸ばしてストレートとしても使用することだって可能です。

人工スキンで自然な生え際・つむじ

人工スキンが付いていないフルウィッグは、つむじの部分がどうしても不自然になってしまいます。また、それをカバーするために毛量が多くなっていますので、ウィッグ本体の重量が重く、通気性も悪いです。人工スキン付きなら不自然なボリュームも無く、軽量で通気性も良いため、長時間の使用の際にも適しています。

品質を求めるなら、迷うことなく日本製のファイバー!

ファイバー

中国製、韓国製、日本製と、ウィッグの人工毛は主に3種類。ディティールにこだわる方は、日本製のファイバーがおすすめです!ウィッグ特有のテカリを抑え、見た目は限りなく人毛に近い品質のファイバーが多いです。

ウィッグの選び方についての記事はこちら♪

-ウィッグの選び方, ニーズ・世代

Copyright© ウィッグ通販のインフォメーションサイト・minawig , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.