ウィッグ通販のインフォメーションサイト・minawig

ウィッグ通販のインフォメーションサイト・minawig

お手入れ方法 ウィッグに関するQ&A

お手元に届いたウィッグ、まずは一体何をすればいいの?

投稿日:

ウィッグを注文し、お手元に届くまでおおよそ2日間。

早いところや都市部だと翌日に届くこともあります。

お手元に届いたウィッグですが、いざそのままかぶってみると、何となくボリュームが無い…

そんな経験、ありませんか?

それを不良品だと勘違いする方も居るようですので、ご説明します。

届いた時はイメージよりもボリュームが無いのが普通

小さいケースや袋、ポーチなどに入れられた状態でお手元に届くフルウィッグ。

かぶるとボリュームがサイト内の画像より無いじゃん!

でも、それが普通なんですよね^^

で、到着したウィッグで行いたいのがブラッシングです。

ブラッシングしてあげることにより、本来のボリューム感が出てくるはずです。

適当にやると絡んでしまいますので、丁寧にブラッシングしてあげましょう。

本来、開放感ある状態で保管されることが多いウィッグなのでなかなか気が付きにくい事かもしれませんが、小さい容器に入っているため、特にウェーブやカールウィッグの場合はおとなしくなってしまいます。

また、ブラッシングの際に使用するブラシは櫛部分が鉄製であることが望ましいです。

ウィッグは静電気に弱いため、静電気が起きるようなブラシは使わないようにしましょう。

鉄製のブラシは通販サイトのケアアイテムで見るかるかと思います。

また、市販の静電気が起きにくいブラシでも良いかと思います。

必ずブラッシングはしてあげるようにしてくださいね。

ウィッグに関するQ&Aまとめ

ウィッグのお手入れ方法まとめ

おすすめの記事

ウィッグの選び方のポイント!

ファッションウィッグは自然な見た目が大切!

ココカールグラデーション
コットンロングカール9936円

 

まるで人毛のような見た目で、一目ではウィッグと言うことがわかりにくいものほどおすすめです。高品質であればあるほど高価ですが、今のフルウィッグは5,000円以下でも質が良いものもたくさんあります!不自然なウィッグ特有のテカリ、つむじや生え際の自然さをチェックしましょう。医療対応の高品質なウィッグも取り扱っています!

アレンジしやすい耐熱ファイバーがおすすめ!

ウィッグに使用されている髪の毛の部分・人工毛は、耐熱と非耐熱のファイバーがあります。現在は、耐熱ファイバーがほとんどとなっていますが、たまに非耐熱であることもありますのでチェックしておきましょう。耐熱ならドライヤー、アイロン、コテなどでアレンジも自由自在!元々ゆるふわウィッグでも、アイロンで伸ばしてストレートとしても使用することだって可能です。

人工スキンで自然な生え際・つむじ

人工スキンが付いていないフルウィッグは、つむじの部分がどうしても不自然になってしまいます。また、それをカバーするために毛量が多くなっていますので、ウィッグ本体の重量が重く、通気性も悪いです。人工スキン付きなら不自然なボリュームも無く、軽量で通気性も良いため、長時間の使用の際にも適しています。

品質を求めるなら、迷うことなく日本製のファイバー!

ファイバー

中国製、韓国製、日本製と、ウィッグの人工毛は主に3種類。ディティールにこだわる方は、日本製のファイバーがおすすめです!ウィッグ特有のテカリを抑え、見た目は限りなく人毛に近い品質のファイバーが多いです。

ウィッグの選び方についての記事はこちら♪

-お手入れ方法, ウィッグに関するQ&A

Copyright© ウィッグ通販のインフォメーションサイト・minawig , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.