ウィッグ通販のインフォメーションサイト・minawig

ウィッグ通販のインフォメーションサイト・minawig

ウィッグに関するQ&A

結婚式に参列する人はどんなウィッグを使っているの?

更新日:

結婚式や披露宴、二次会に参加する方は、パーティードレスを着用する方が多いと思います。

この他には和装で参列される方も中にはいるでしょう。

結婚式に参列する際、ウィッグを使用する方は意外といるんですよね。

お友達の中にも

『あれ?いつもの髪形と全然違う!』

って方がきっといると思うんです。

日常ファッションならフルウィッグが人気ですが、このようなイベントに参加する際、どんなウィッグがよく使用されているのでしょう?

ポイントウィッグが大半

パーティー系ならお団子を中心としたポイントウィッグを使用している方がほとんどかと思います。

こうした式にフルウィッグをかぶっていく方はなかなかいませんよね。

ですが、パーティードレスや和装にはそれぞれ女子力をアップさせてくれるようなヘアスタイルが断然おすすめ!

特に出会いの場として参加されている方はいないとは思いますが、思いがけず出会いがあるのも結婚式の特徴です。

また、女の子はやっぱり可愛くドレスを着こなさなければいけません。

せっかくのドレスですので、ヘアスタイルもバッチリ決めていくのが良いかと思います!

自分じゃできないんだけど…

ウィッグは使用したことがある方なら特に問題無く着用することができるかと思いますが、それでも何だか理想の髪形にできない!

と言う方は、美容室に直接ウィッグを持っていき、セットしてもらいましょう。

外部から持ち込むのは気が引けるかもしれませんが、美容師はプロです。

美容師はカット専門ではなく、セット専門と言うのが本当の姿です。

ウィッグも難なく使って見せてくれるはずです!

と言うワケで、結婚式や披露宴などのパーティードレスや和装を着こなす際に使用するウィッグはほとんどがポイントウィッグと言うことですね!

ウィッグに関するQ&A

おすすめのウィッグ通販

ウィッグの選び方のポイント!

ファッションウィッグは自然な見た目が大切!

ココカールグラデーション
コットンロングカール9936円

 

まるで人毛のような見た目で、一目ではウィッグと言うことがわかりにくいものほどおすすめです。高品質であればあるほど高価ですが、今のフルウィッグは5,000円以下でも質が良いものもたくさんあります!不自然なウィッグ特有のテカリ、つむじや生え際の自然さをチェックしましょう。医療対応の高品質なウィッグも取り扱っています!

アレンジしやすい耐熱ファイバーがおすすめ!

ウィッグに使用されている髪の毛の部分・人工毛は、耐熱と非耐熱のファイバーがあります。現在は、耐熱ファイバーがほとんどとなっていますが、たまに非耐熱であることもありますのでチェックしておきましょう。耐熱ならドライヤー、アイロン、コテなどでアレンジも自由自在!元々ゆるふわウィッグでも、アイロンで伸ばしてストレートとしても使用することだって可能です。

人工スキンで自然な生え際・つむじ

人工スキンが付いていないフルウィッグは、つむじの部分がどうしても不自然になってしまいます。また、それをカバーするために毛量が多くなっていますので、ウィッグ本体の重量が重く、通気性も悪いです。人工スキン付きなら不自然なボリュームも無く、軽量で通気性も良いため、長時間の使用の際にも適しています。

品質を求めるなら、迷うことなく日本製のファイバー!

ファイバー

中国製、韓国製、日本製と、ウィッグの人工毛は主に3種類。ディティールにこだわる方は、日本製のファイバーがおすすめです!ウィッグ特有のテカリを抑え、見た目は限りなく人毛に近い品質のファイバーが多いです。

ウィッグの選び方についての記事はこちら♪

-ウィッグに関するQ&A

Copyright© ウィッグ通販のインフォメーションサイト・minawig , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.