ウィッグ通販のインフォメーションサイト・minawig

ウィッグ通販のインフォメーションサイト・minawig

ウィッグの選び方

服とウィッグ、選ぶとしたらどっちがいい?

投稿日:

今、人気のウィッグ通販では、フルウィッグでも1つ1,000円台のものまであって、ヘアアクセ並みの価格でお気に入りのヘアスタイルを手に入れることが可能です。

一方、ファッション通販も大人気。

こちらもトップス1着が1,000円以下で購入することができるということもあり、今空前の大人気となっています。

ファッションアイテムの場合、その季節ごとに流行るトレンドファッションがあるため、頻繁にアイテムを購入する方が多いかと思います。

確かに1着1,000円台なら、1か月のお小遣いでも十分に購入することが可能ですよね。

一方、ヘアスタイルはそうはいきません。

美容室代を考えると、数か月に1度程度しかいけません、って方が多いかと思います。

ヘアスタイルもファッションの一部

しかし、トレンドファッションに合わせたいヘアスタイルはその季節ごとに大きく変わります。

お気に入りのコーディネートに合わせたいけれど、今のヘアスタイルはあまり馴染まない気がする…

ウィッグを使えばそんな問題も解決します。

ウィッグは確かにフルウィッグでも1,000円台から購入可能です。

しかし、安ければ安いほど品質は良くなく、一目でウィッグだとわかってしまうようなものも。

できることなら高品質のウィッグを使用したいところです。

現在、ファッションウィッグで高品質と言えば、価格的にはおおよそ10,000円程度。

ただ、ファッションアイテムと違うところはアレンジをしやすいと言うところです。

その時々で変化するヘアスタイルですが、アレンジ次第で次のトレンドでも問題なく使用することが可能です。

また、ヘアアクセや帽子と一緒に使用する方が多いため、一度手に入れてしまえばしばらく使い続ける、と言う方も多いようです。

ファッションアイテムは短いスパンで切り替わりますが、ヘアスタイルはそれほど大きな変化はありませんので、服は1か月に1度の購入でも、ウィッグは数か月に一つでも十分間に合います。

価格的には高品質なら服よりも高めですが、持っていて損は無いので、探してみてはいかがでしょうか?

おすすめの記事

ウィッグの選び方のポイント!

ファッションウィッグは自然な見た目が大切!

ココカールグラデーション
コットンロングカール9936円

 

まるで人毛のような見た目で、一目ではウィッグと言うことがわかりにくいものほどおすすめです。高品質であればあるほど高価ですが、今のフルウィッグは5,000円以下でも質が良いものもたくさんあります!不自然なウィッグ特有のテカリ、つむじや生え際の自然さをチェックしましょう。医療対応の高品質なウィッグも取り扱っています!

アレンジしやすい耐熱ファイバーがおすすめ!

ウィッグに使用されている髪の毛の部分・人工毛は、耐熱と非耐熱のファイバーがあります。現在は、耐熱ファイバーがほとんどとなっていますが、たまに非耐熱であることもありますのでチェックしておきましょう。耐熱ならドライヤー、アイロン、コテなどでアレンジも自由自在!元々ゆるふわウィッグでも、アイロンで伸ばしてストレートとしても使用することだって可能です。

人工スキンで自然な生え際・つむじ

人工スキンが付いていないフルウィッグは、つむじの部分がどうしても不自然になってしまいます。また、それをカバーするために毛量が多くなっていますので、ウィッグ本体の重量が重く、通気性も悪いです。人工スキン付きなら不自然なボリュームも無く、軽量で通気性も良いため、長時間の使用の際にも適しています。

品質を求めるなら、迷うことなく日本製のファイバー!

ファイバー

中国製、韓国製、日本製と、ウィッグの人工毛は主に3種類。ディティールにこだわる方は、日本製のファイバーがおすすめです!ウィッグ特有のテカリを抑え、見た目は限りなく人毛に近い品質のファイバーが多いです。

ウィッグの選び方についての記事はこちら♪

-ウィッグの選び方

Copyright© ウィッグ通販のインフォメーションサイト・minawig , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.