ウィッグ通販のインフォメーションサイト・minawig

ウィッグ通販のインフォメーションサイト・minawig

ウィッグの選び方 ウィッグ通販ランキング

ウィッグ通販ランキングから見る求められているウィッグ

投稿日:

ウィッグ通販の人気ランキングを見ていると、どんなウィッグが人気なのか、どんなヘアスタイルがおすすめなのかがわかります。

また、利用者が求めているウィッグは高品質でリーズナブル。

ウィッグ通販ランキング上位の通販サイトには、それぞれ個性的なオリジナルウィッグが用意されています。

超高品質だったり、医療対応だったり、他のウィッグ通販ではあまり見られないものもあるので、チェックが必要ですね。

ウィッグ通販ランキングを紐解く

ランキング上位にあるのは、プチプラ系ではStar Rich(スターリッチ)

スターリッチ

とにかく安く、種類が豊富なところが人気のようです。

安くても品質が良くなければここまで人気は無いと思いますので、品質面でも安心することができるところが好感度の高い理由かもしれません。

常に1位に居るのがPRISILA(プリシラ)です。

プリシラ エアリーマッシュ

プチプラ通販と比較すると、価格帯は高めの設定にもかかわらず、皆さんがプリシラを選ぶ傾向があります。

その最大の理由が品質です。

プリシラのウィッグはパリコレでも使用されるほどの高品質で、しかも医療対応。

つまり、ファッションウィッグとして使用するだけでなく、医療用として使用する方も多いと言うことですね。

プチプラ通販と比較すると高めかも知れませんが、品質を考えるとかなりリーズナブルな点も魅力です。

超高品質ウィッグを取り扱っているAQUADOLL(アクアドール)も人気です。

アクアドールヴィーナス

アクアドールヴィーナスはウィッグ通販でも特に品質が良いと評判ですね。

また、プチプラウィッグも取り扱っているため、価格帯と品質の両方で選ぶことができる点が魅力です。

楽天で大人気のLinea-Storia(リネアストリア)は口コミでの評判がとても良いです。

リネアストリア 天使のボブ

安いだけでなく、品質も良く、医療対応の『天使のウィッグ』も高品質でリーズナブル。

こちらも価格と品質の両方から選ぶことができます。

人気のプリシラは楽天など、ショッピングサイトではSHOPLIST.com(ショップリスト)以外では出店していませんので、通販サイトが多いのはリネアストリアと言うことになります。

独自の路線を行くmywig(マイウィッグ)は日本製と自然にこだわったウィッグが魅力です。

マイウィッグ

オルチャンモデルを起用していますが、取り扱っているウィッグは全て日本製。

高品質ファイバーと自然な見た目にとことんこだわっていることから、当サイトからのアクセスも多い通販サイトです。

3Dグラデーション技術など、リアルさを追求しているのはマイウィッグが一番かと思います。

品質と価格面の両方を見据えている方が多い

これらのウィッグ通販に共通する点は、高品質でリーズナブルであると言うところです。

当たり前かもしれませんが、スターリッチを除く4つの通販サイトではオリジナルの高品質ウィッグを持っていると言う特徴があります。

そんな中で唯一ランクインしているスターリッチは安さと品質、バラエティに富んだラインナップであるところが人気の秘密です。

それぞれに個性的な特徴のあるウィッグ通販が人気となっています。

まずはランキングからそれぞれの個性を見てみてくださいね。

ウィッグ通販ランキング

ウィッグの選び方のポイント!

ファッションウィッグは自然な見た目が大切!

ココカールグラデーション
コットンロングカール9936円

 

まるで人毛のような見た目で、一目ではウィッグと言うことがわかりにくいものほどおすすめです。高品質であればあるほど高価ですが、今のフルウィッグは5,000円以下でも質が良いものもたくさんあります!不自然なウィッグ特有のテカリ、つむじや生え際の自然さをチェックしましょう。医療対応の高品質なウィッグも取り扱っています!

アレンジしやすい耐熱ファイバーがおすすめ!

ウィッグに使用されている髪の毛の部分・人工毛は、耐熱と非耐熱のファイバーがあります。現在は、耐熱ファイバーがほとんどとなっていますが、たまに非耐熱であることもありますのでチェックしておきましょう。耐熱ならドライヤー、アイロン、コテなどでアレンジも自由自在!元々ゆるふわウィッグでも、アイロンで伸ばしてストレートとしても使用することだって可能です。

人工スキンで自然な生え際・つむじ

人工スキンが付いていないフルウィッグは、つむじの部分がどうしても不自然になってしまいます。また、それをカバーするために毛量が多くなっていますので、ウィッグ本体の重量が重く、通気性も悪いです。人工スキン付きなら不自然なボリュームも無く、軽量で通気性も良いため、長時間の使用の際にも適しています。

品質を求めるなら、迷うことなく日本製のファイバー!

ファイバー

中国製、韓国製、日本製と、ウィッグの人工毛は主に3種類。ディティールにこだわる方は、日本製のファイバーがおすすめです!ウィッグ特有のテカリを抑え、見た目は限りなく人毛に近い品質のファイバーが多いです。

ウィッグの選び方についての記事はこちら♪

-ウィッグの選び方, ウィッグ通販ランキング

Copyright© ウィッグ通販のインフォメーションサイト・minawig , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.