ウィッグ通販のインフォメーションサイト・minawig

ウィッグ通販のインフォメーションサイト・minawig

ウィッグに関するQ&A ニーズ・世代

30代でもファッションウィッグを使いたい!大丈夫?

投稿日:

ファッションウィッグを使用しているのは主に10代~20代だと思っていませんか?

プチプラで高品質のファッションウィッグが増えていますので、あまりファッションにお金をかけることができないという世代の方でも気軽に購入することができるのがプチプラウィッグの良いところ!

また、ウィッグ=かつらって考えると、実はもっと上の世代とか、薄毛などで悩んでいる方向けなのでは?

何て思ったりしていませんか?

ウィッグはオシャレを楽しむための一つのアイテムとして考えればいいんです。

30代だからウィッグなんて使えない!

と思っている方は、もったいないですよ!

ウィッグは世代に関係無くオシャレを楽しみたい方のマストアイテム

マイウィッグ

mywig(マイウィッグ):ロングフルウィッグ

今、人気のウィッグ通販で購入することができるウィッグは、ほとんどがファッションウィッグです。

つまり、ファッションを最大限に楽しむためのヘアアクセサリーとして考えても良いと言うワケです。

だって、かぶるだけでヘアスタイルが劇的に変化するわけですよ?

例えば、こんな方がいるとしましょう。


 

30代・OL Aさん

AさんはOLとしてのキャリアが10年になる30代の女性です。

趣味はファッションを楽しむこと。

色々なブランドの服を買って、休日にオシャレを楽しむのがとても好きな女性です。

でも、仕事の都合上、どうしても黒髪ショートボブにするしかありません。

上品な大人ファッションを可愛く着こなしたいAさんは、ゆるふわロングヘアに憧れています。

ゆるふわウェーブヘアならもっと上品で可愛らしく大人ファッションを仕上げることができるのに、黒髪ショートボブでは何だか地味になってしまいますし、幼さも出てしまいます。

せめて休日だけでもナチュラルウェーブヘアにしてみたい!


 

さて、こうした場合、どうしてもヘアスタイルを変更することができません。

仕事上の都合とは言え、これではせっかくの花の30代、満足にファッションを楽しむことができません。

そこで、休日だけ大変身したい!

と言うのであれば、ファッションウィッグがおすすめです。

こんな悩みをお持ちの30代の女性の方、多いのではないでしょうか?

若者向けと考えられているファッション系のフルウィッグですが、プリシラやアクアドールには、30代向けのファッションウィッグがたくさん用意されています。

30代向けと言うよりも、高品質で価格も高めなので、30代の方が頻繁に利用しているようなんです。

上品な大人ファッションですので、品質が求められます。

ウィッグは帽子のように使用することができ、一瞬でヘアスタイルをチェンジしてくれる優れもの。

ポイントウィッグなら結婚式や二次会、パーティードレスに合わせて素敵なヘアスタイルにすることだってできます。

30代、上品で大人可愛いファッションを楽しみたいと言う方は、高品質のフルウィッグを使用してみてはいかがでしょうか?

おすすめのウィッグ通販ランキングはこちら♪

おすすめの高品質ウィッグはこちら♪

ウィッグの選び方のポイント!

ファッションウィッグは自然な見た目が大切!

ココカールグラデーション
コットンロングカール9936円

 

まるで人毛のような見た目で、一目ではウィッグと言うことがわかりにくいものほどおすすめです。高品質であればあるほど高価ですが、今のフルウィッグは5,000円以下でも質が良いものもたくさんあります!不自然なウィッグ特有のテカリ、つむじや生え際の自然さをチェックしましょう。医療対応の高品質なウィッグも取り扱っています!

アレンジしやすい耐熱ファイバーがおすすめ!

ウィッグに使用されている髪の毛の部分・人工毛は、耐熱と非耐熱のファイバーがあります。現在は、耐熱ファイバーがほとんどとなっていますが、たまに非耐熱であることもありますのでチェックしておきましょう。耐熱ならドライヤー、アイロン、コテなどでアレンジも自由自在!元々ゆるふわウィッグでも、アイロンで伸ばしてストレートとしても使用することだって可能です。

人工スキンで自然な生え際・つむじ

人工スキンが付いていないフルウィッグは、つむじの部分がどうしても不自然になってしまいます。また、それをカバーするために毛量が多くなっていますので、ウィッグ本体の重量が重く、通気性も悪いです。人工スキン付きなら不自然なボリュームも無く、軽量で通気性も良いため、長時間の使用の際にも適しています。

品質を求めるなら、迷うことなく日本製のファイバー!

ファイバー

中国製、韓国製、日本製と、ウィッグの人工毛は主に3種類。ディティールにこだわる方は、日本製のファイバーがおすすめです!ウィッグ特有のテカリを抑え、見た目は限りなく人毛に近い品質のファイバーが多いです。

ウィッグの選び方についての記事はこちら♪

-ウィッグに関するQ&A, ニーズ・世代

Copyright© ウィッグ通販のインフォメーションサイト・minawig , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.