ウィッグ通販のインフォメーションサイト・minawig

ウィッグ通販のインフォメーションサイト・minawig

ウィッグの選び方

パーマ液が合わなくてかけられない…と言う方にウィッグがおすすめです

投稿日:

ゆるふわ系のヘアスタイルが人気です。

エアリーな感じが優しくて可愛い女性を彷彿させ、モテ髪としても高い人気です。

でも、いくらゆるくてもパーマをかけなければいけません。

アイロンでブローしたり、コテやカーラーを使用すればできるヘアスタイルでもありますが、毎日セットしなければならず、かなり面倒だと思います。

できればパーマをかけた状態が望ましいのですが、中にはパーマ液が肌に合わないと言う方もいます。

パーマ液は基本的にはアルカリ性で、それが肌に触れるとかぶれてしまうと言う方も多いんです。

最近は酸性パーマなど、肌に優しいものも登場してはいるものの、どうしてもかけることができないと言う方も居るでしょう。

そんな方にもフルウィッグはおすすめなんです。

自分でパーマをかけなくても、初めからヘアスタイルが出来上がっています。

ちょっとしたアレンジも、耐熱ファイバーを使用したウィッグならアイロンやコテでアレンジができます。

最近人気のフルウィッグの特徴

ウィッグと言えば、コスプレ用や医療用が良く知られていますが、ファッションウィッグ専門の通販サイトでは基本的にはウィッグには見えない自然なものが人気です。

ヘアスタイルの悩みを一気に解決してくれるようなヘアスタイルが揃っており、自分が望んでいるものもきっと見つかるはずです。

自然でつむじがあり、耐熱ファイバーで高品質であるウィッグが特に人気で、価格も安いものなら4,000円程度、高くても20,000円ほどで購入可能です。

また、高品質になればなるほど医療用としても使用することができるウィッグとなりますので病気治療中の方も高品質のファッションウィッグを医療用として使用しています。

おすすめのウィッグ通販はランキングにてまとめていますので、チェックしてみてくださいね!

ランキングはこちら

ウィッグの選び方のポイント!

ファッションウィッグは自然な見た目が大切!

ココカールグラデーション
コットンロングカール9936円

 

まるで人毛のような見た目で、一目ではウィッグと言うことがわかりにくいものほどおすすめです。高品質であればあるほど高価ですが、今のフルウィッグは5,000円以下でも質が良いものもたくさんあります!不自然なウィッグ特有のテカリ、つむじや生え際の自然さをチェックしましょう。医療対応の高品質なウィッグも取り扱っています!

アレンジしやすい耐熱ファイバーがおすすめ!

ウィッグに使用されている髪の毛の部分・人工毛は、耐熱と非耐熱のファイバーがあります。現在は、耐熱ファイバーがほとんどとなっていますが、たまに非耐熱であることもありますのでチェックしておきましょう。耐熱ならドライヤー、アイロン、コテなどでアレンジも自由自在!元々ゆるふわウィッグでも、アイロンで伸ばしてストレートとしても使用することだって可能です。

人工スキンで自然な生え際・つむじ

人工スキンが付いていないフルウィッグは、つむじの部分がどうしても不自然になってしまいます。また、それをカバーするために毛量が多くなっていますので、ウィッグ本体の重量が重く、通気性も悪いです。人工スキン付きなら不自然なボリュームも無く、軽量で通気性も良いため、長時間の使用の際にも適しています。

品質を求めるなら、迷うことなく日本製のファイバー!

ファイバー

中国製、韓国製、日本製と、ウィッグの人工毛は主に3種類。ディティールにこだわる方は、日本製のファイバーがおすすめです!ウィッグ特有のテカリを抑え、見た目は限りなく人毛に近い品質のファイバーが多いです。

ウィッグの選び方についての記事はこちら♪

-ウィッグの選び方

Copyright© ウィッグ通販のインフォメーションサイト・minawig , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.