ウィッグ通販のインフォメーションサイト・minawig

ウィッグ通販のインフォメーションサイト・minawig

ウィッグ関連記事

妊娠中・産後の髪のお悩みやおしゃれ対策に…ウィッグが役に立つかも!

投稿日:

妊娠中は、抜け毛が気になったり、カラーリングやパーマをかけてよいものなのか、迷ってしまったり、好きなヘアスタイルにしようとしても、なかなかうまく行かないことってあるんですよね。

特にカラーリングに関しては躊躇してしまう方はいるのではないでしょうか?

カラーリングは髪の毛の状態によって仕上がりが変わることがあります。

ホルモンバランスが崩れていたりすると、何となく染まりにくい事があるようです。

カラーができないと言うことは、ものすごいプリンになってしまうことも考えられます。

妊娠中でもファッションを楽しみたい!

と言う方は、ウィッグをお試ししてみてはいかがでしょうか?

ファッションウィッグならそれほど高くないものも数多くありますし、高品質のウィッグはバレないほど人毛に近く、使い勝手が良いかと思います!

どんなウィッグがおすすめ?

フェアリーカール スターリッチ

ヘアスタイルを全体的に変更したいと言うことであれば、フルウィッグを、トップから後ろにかけて盛りたいと言う方は、ハーフウィッグがおすすめです。

特に夏場はムレが心配されますので、ハーフウィッグを使うと良いかと思います。

ヘアスタイルの一部だけを変更したい方は、ポイントウィッグがおすすめです。

ポイントウィッグはウィッグ通販サイトじゃなくても購入可能ですが、品質を求めて、なおかつリーズナブルなものを選ぶのであれば、迷わずウィッグ通販サイトを利用することをおすすめします!

ショートヘアでも大丈夫!

妊娠中は何かと髪の毛が邪魔になり、切ってしまったと言う方も少なくないようです。

ただでさえストレスに敏感な時期なので、ちょっとしたことでイラついたりしてしまうのもわかります。

しかし、せっかく良い感じの長さの髪の毛を切ってしまい、いざオシャレを楽しみたいときにヘアスタイルと合わない…

なんてこともあるかも知れません。

ウィッグは一瞬でロングヘアになることができますし、一つ持っておくとその後も使えますので、役に立つはずです!

人気のウィッグのヘアスタイルは?

自然なウィッグを求める方が多いので、ミディアム~ロングのゆるふわウェーブヘアが人気です。

自然であることと、大人可愛いことが人気の理由かと思われます。

これからお母さんになるため、子供っぽいヘアスタイルよりもこうした大人っぽいヘアスタイルを求める傾向もあるようですね。

妊娠中でパーマをかけられない。

カラーリングができない。

抜け毛がひどく、薄毛が気になる…

そんなお悩みをお持ちの方や、ファッションを楽しみたい方は、ウィッグをお試ししてみてはいかがでしょうか?

おすすめの記事

ウィッグの選び方のポイント!

ファッションウィッグは自然な見た目が大切!

ココカールグラデーション
コットンロングカール9936円

 

まるで人毛のような見た目で、一目ではウィッグと言うことがわかりにくいものほどおすすめです。高品質であればあるほど高価ですが、今のフルウィッグは5,000円以下でも質が良いものもたくさんあります!不自然なウィッグ特有のテカリ、つむじや生え際の自然さをチェックしましょう。医療対応の高品質なウィッグも取り扱っています!

アレンジしやすい耐熱ファイバーがおすすめ!

ウィッグに使用されている髪の毛の部分・人工毛は、耐熱と非耐熱のファイバーがあります。現在は、耐熱ファイバーがほとんどとなっていますが、たまに非耐熱であることもありますのでチェックしておきましょう。耐熱ならドライヤー、アイロン、コテなどでアレンジも自由自在!元々ゆるふわウィッグでも、アイロンで伸ばしてストレートとしても使用することだって可能です。

人工スキンで自然な生え際・つむじ

人工スキンが付いていないフルウィッグは、つむじの部分がどうしても不自然になってしまいます。また、それをカバーするために毛量が多くなっていますので、ウィッグ本体の重量が重く、通気性も悪いです。人工スキン付きなら不自然なボリュームも無く、軽量で通気性も良いため、長時間の使用の際にも適しています。

品質を求めるなら、迷うことなく日本製のファイバー!

ファイバー

中国製、韓国製、日本製と、ウィッグの人工毛は主に3種類。ディティールにこだわる方は、日本製のファイバーがおすすめです!ウィッグ特有のテカリを抑え、見た目は限りなく人毛に近い品質のファイバーが多いです。

ウィッグの選び方についての記事はこちら♪

-ウィッグ関連記事

Copyright© ウィッグ通販のインフォメーションサイト・minawig , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.