ウィッグ通販のインフォメーションサイト・minawig

ウィッグ通販のインフォメーションサイト・minawig

ウィッグ関連記事

手植えウィッグのメリット!自然さが特徴の高品質ウィッグ

投稿日:

ファッションウィッグの多くは機械植えです。

やっぱり作業の効率化を考えると、そうなるのは仕方がありませんし、均一にファイバーを植え込むならやっぱり機械ですよね。

でも、手植えウィッグもたくさんあるのはご存知でしょうか?

手植えウィッグのメリットをご紹介します。

ごく自然な髪の流れを再現できる

手植えは機械とは違い、均一に毛髪を植え込むのが難しいです。

微妙な誤差が生じてしまうんです。

これは人の手でやっている作業ですので、仕方が無い部分はあるかと思います。

ですが、これが逆に自然な髪の流れを生み出すと言うワケ。

人の髪の毛って、当然微妙に1本1本が違いますので、手植えではそれを再現することができると言うワケ。

機会では決してできないことなんですね。

また、手間がかかると言うこともあり、価格も高めですが、自然なヘアスタイルを再現したいと言う、ディティールにこだわりたい方にはおすすめです。

総手植えウィッグは言い換えれば、オールハンドメイド。

それだけ手間と時間がかかっているわけです。

手植えと言うと、アデランスなど、超高品質の医療用ウィッグなどを思い浮かべる方も多いかと思います。

現在では、ファッションウィッグとしてもその技術が取り入れられており、手植えウィッグを選ぶ方も多いです。

手植えウィッグを取り扱っている通販サイト

PRISILA(プリシラ)

プリシラ

元々高品質な上に、手植えウィッグも取り扱いを開始しています。

ごく自然なヘアスタイルへと近づけてくれる、ファッションウィッグとしては最高峰のウィッグです。

PRISILA(プリシラ)の口コミと通販情報

AQUADOLL(アクアドール)

アクアドール

プチプラウィッグ通販として人気のアクアドールですが、ヴィーナスシリーズには総手植えが用意されています。

高品質のウィッグにはやっぱり手植えが一番ですね。

AQUADOLL(アクアドール)の口コミと通販情報

Linea Storia(リネアストリア)

リネアストリア

こちらもプチプラウィッグを取り扱っていますが、天使のウィッグシリーズが総手植えとなっています。

リネアストリアで最も人気のウィッグで、低価格で高品質を実現しています。

Linea Storia(リネアストリア)の口コミと通販情報

ウィッグの選び方のポイント!

ファッションウィッグは自然な見た目が大切!

ココカールグラデーション
コットンロングカール9936円

 

まるで人毛のような見た目で、一目ではウィッグと言うことがわかりにくいものほどおすすめです。高品質であればあるほど高価ですが、今のフルウィッグは5,000円以下でも質が良いものもたくさんあります!不自然なウィッグ特有のテカリ、つむじや生え際の自然さをチェックしましょう。医療対応の高品質なウィッグも取り扱っています!

アレンジしやすい耐熱ファイバーがおすすめ!

ウィッグに使用されている髪の毛の部分・人工毛は、耐熱と非耐熱のファイバーがあります。現在は、耐熱ファイバーがほとんどとなっていますが、たまに非耐熱であることもありますのでチェックしておきましょう。耐熱ならドライヤー、アイロン、コテなどでアレンジも自由自在!元々ゆるふわウィッグでも、アイロンで伸ばしてストレートとしても使用することだって可能です。

人工スキンで自然な生え際・つむじ

人工スキンが付いていないフルウィッグは、つむじの部分がどうしても不自然になってしまいます。また、それをカバーするために毛量が多くなっていますので、ウィッグ本体の重量が重く、通気性も悪いです。人工スキン付きなら不自然なボリュームも無く、軽量で通気性も良いため、長時間の使用の際にも適しています。

品質を求めるなら、迷うことなく日本製のファイバー!

ファイバー

中国製、韓国製、日本製と、ウィッグの人工毛は主に3種類。ディティールにこだわる方は、日本製のファイバーがおすすめです!ウィッグ特有のテカリを抑え、見た目は限りなく人毛に近い品質のファイバーが多いです。

ウィッグの選び方についての記事はこちら♪

-ウィッグ関連記事

Copyright© ウィッグ通販のインフォメーションサイト・minawig , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.