ウィッグ通販のインフォメーションサイト・minawig

ウィッグ通販のインフォメーションサイト・minawig

ウィッグをお探しの方へ!激安ウィッグ通販から高品質まで、全部まとめて探すことができます!

ファッションからコスプレ、ショートから人気のロング、フルウィッグからポイントウィッグ、エクステまで、通販サイトだけじゃなくオススメのウィッグも随時更新中♪

元美容師がオススメする専門店とウィッグを是非参考にしてください^^

その他のウィッグ通販ランキングはこちら

フルウィッグを探す

ショートヘアウィッグ専門店・通販まとめ

ショート
少女的な黒髪ショートから大人可愛いゆるパーマまで!ガーリーやナチュラル、ゆる系大人フェミニンにピッタリ!

ショートボブウィッグ専門店・通販まとめ

ボブ
上品なストレートボブや可愛いボブなど盛りだくさん。ガーリーはもちろん、大人系やコンサバ系コーデにも!

ミディアムへアウィッグ専門店・通販まとめ

ミディアム
ちょうど良い長さで色々なコーディネートにもしっかりマッチする!女の子らしいエアリーなゆるカールが大人気!

ロングヘアウィッグ専門店。通販まとめ

ロング
ロングストレートからゆるカールまで、種類が豊富!アイロンやコテでアレンジも自在。人気No.1のウィッグ!

 

部分ウィッグ・エクステを探す

人気のハーフウィッグ

ハーフウィッグ
トップから頭半分を覆うようなウィッグ。フルウィッグのようにかぶるタイプではなくワンタッチで取り付け可能

人気の前髪ウィッグ

前髪ウィッグ
結婚式やパーティー用にも人気!つむじ付で自然なものもあり、『寿司バング』とも呼ばれています。

人気のポニーテールのポイントウィッグ

ポニーテール
モテ髪人気No.1の座をキープし続ける王道ヘア。キュートさにこだわりたい方に!リボン付きなどデザイン色々。

人気の襟足ウィッグ・エクステ

襟足ウィッグ
襟足をもっと長くしたい方の希望を叶えるポイントウィッグ。肩の長さにプラスワンするようなイメージが理想!

 

その他のポイントウィッグはこちら

品質で探す

アクアドールヴィーナス
AquaDoll(アクアドール)が販売する超高品質ウィッグ!総手植え、つむじまでこだわり抜き、限りなく自然な仕上がりの最高のウィッグです!

天使のウィッグ
Linea-Storia(リネアストリア)オリジナルの総手植えウィッグ。日本製ファイバー使用で超高品質!まるで人毛のような仕上がりになります!

mywig(マイウィッグ)の3Dグラデーション技術が凄すぎる!

3Dグラデーション
mywig(マイウィッグ)は全て日本製ファイバーを使用しディティールにこだわっています!プリンまで再現した繊細な3Dで自然な仕上がりに!

世界に認められたPRISILA(プリシラ)の高品質ウィッグ

PRISILA(プリシラ)
PRISILA(プリシラ)が取り扱っている全てのウィッグはパリコレ採用の高品質!医療対応でもあり世界に認められた品質で価格もリーズナブル!

 

ジャンルで探す

激安プチプラウィッグ
安い!激安!プチプラ!安カワウィッグをお探しの方におすすめのショップ!

コスプレウィッグ
コスプレで使える!プチプラから高品質まで色々あって用途によって選べる!

メンズウィッグ
メンズもウィッグでファッションを楽しめる!モテ服コーデとセットで使う!

キッズウィッグ
学校行事やイベント、パーティーに!コスプレ用にも人気のキッズウィッグ!

 

使い方・着け方

ウィッグを長持ちさせるためのお手入れ方法

投稿日:

プチプラウィッグでも高品質ウィッグでも、ウィッグはお手入れをしなければ長持ちさせることができません。

ウィッグを毎日使用しているような、ヘビロテ系の方なら最低限のお手入れ方法を知っているかと思いますが、まだ使用して間もない方、あまり詳しくない方は、どうやって手入れをすればよいのかをチェックする必要があります。

ウィッグのお手入れの基本『ブラッシング』

ウィッグはファイバーでも人毛でも、自分の髪と比べるとかなり絡みやすいです。

それが例え超高品質で高級ファイバーを使用していたとしても、です。

ファイバーや人毛ウィッグは、生きている髪ではありませんので、どうしても痛みやすく絡みやすいものなんです。

なので、お手入れは絶対に必要!

そこで、絡みを解くと言う意味合いでもブラッシングは最低限必要なことです。

ポイントは、ウィッグ専用のブラシを使用することなのですが、もしお手元に無い場合は静電気が出にくいブラシを使用するようにしましょう。

帯電性が低いブラシはお近くのお店でも購入することが可能かと思います。

絡んでしまったからと言って、無理やりコーミングするのではなく、自分の髪のようにいたわりながら丁寧にブラッシングするようにしましょう。

また、ブラシ以外でも、コームをもっている方はそれを使用するのも良いかと思います。

絡んでしまってどうしようもない…

と言うときは、細かく作業できるコームの方がおすすめです。

もしどうしても絡みが上手く解けない…

と言う方は、リンスを使用すると綺麗にコーミングすることができます。

リンスと言うのは結局は油分ですので、キシキシになってしまったウィッグの表面を滑らかにしてくれます。

それなら綺麗にコーミングできますよね。

リンスはつけっぱなしにするのではなく、後である程度洗い流したほうが良いでしょう。

ウィッグを洗浄する

スタイリング剤などを使用したウィッグは、洗わないとひどい状態に…

なので、シャンプーをするのがおすすめですが、専用のシャンプーが各ショップにて用意されているはずですので、できればそれを使用するのが望ましいです。

お手元に無い場合は、自分で使用しているシャンプーを使って洗ってあげてください。

ただし、ウィッグをゴシゴシとこすって洗うのはダメです。

水にシャンプーとリンスを溶かしたものを使用し、押し洗いするのがよいのですが、もし汚れがどうしても取れない場合は、やりにくいかもしれませんが、コーミングするのが良いかと思います。

水で薄めたシャンプーをつけたウィッグをコーミングするのもアリです!

絡みを一緒にとることもできますし、いざと言うときはこの方法もアリなんです。

同様にリンスも薄めたものを使用し、コーミングしながら流してしまいましょう。

洗い終わった後は、水分をタオルで軽くたたいて乾燥させます。

この場合も、強くガシガシ擦るのは厳禁です。痛んでしまいますので。

ウィッグは自分の髪よりも丁寧に取り扱う必要があると言うわけです。

ドライヤーを使用しても良いですが、あまり熱を当てすぎず、扇風機で乾かすようなイメージでやってみましょう。

通販サイトにも参考になる管理方法が掲載されています。

各ウィッグ通販サイトでは、それぞれのウィッグのお手入れ方法が掲載されていますので、そちらを参考にしてみると良いかと思います。

おすすめなのが、PRISILA(プリシラ)です。

プリシラでは、ブログ形式でウィッグのお手入れ方法を細かくご紹介しています。

画像付ですので、とてもわかりやすく、見やすい解説となっていますのでチェックしてみましょう!

PRISILA(プリシラ)の口コミ通販情報

おすすめの記事

ウィッグの選び方のポイント!

ファッションウィッグは自然な見た目が大切!

ココカールグラデーション
コットンロングカール9936円

 

まるで人毛のような見た目で、一目ではウィッグと言うことがわかりにくいものほどおすすめです。高品質であればあるほど高価ですが、今のフルウィッグは5,000円以下でも質が良いものもたくさんあります!不自然なウィッグ特有のテカリ、つむじや生え際の自然さをチェックしましょう。医療対応の高品質なウィッグも取り扱っています!

アレンジしやすい耐熱ファイバーがおすすめ!

ウィッグに使用されている髪の毛の部分・人工毛は、耐熱と非耐熱のファイバーがあります。現在は、耐熱ファイバーがほとんどとなっていますが、たまに非耐熱であることもありますのでチェックしておきましょう。耐熱ならドライヤー、アイロン、コテなどでアレンジも自由自在!元々ゆるふわウィッグでも、アイロンで伸ばしてストレートとしても使用することだって可能です。

人工スキンで自然な生え際・つむじ

人工スキンが付いていないフルウィッグは、つむじの部分がどうしても不自然になってしまいます。また、それをカバーするために毛量が多くなっていますので、ウィッグ本体の重量が重く、通気性も悪いです。人工スキン付きなら不自然なボリュームも無く、軽量で通気性も良いため、長時間の使用の際にも適しています。

品質を求めるなら、迷うことなく日本製のファイバー!

ファイバー

中国製、韓国製、日本製と、ウィッグの人工毛は主に3種類。ディティールにこだわる方は、日本製のファイバーがおすすめです!ウィッグ特有のテカリを抑え、見た目は限りなく人毛に近い品質のファイバーが多いです。

ウィッグの選び方についての記事はこちら♪

-使い方・着け方

Copyright© ウィッグ通販のインフォメーションサイト・minawig , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.